ユーザベース、ブランドロゴ&サイトリニューアルのお知らせ

2017.07.10

株式会社ユーザベース(東証マザーズ:3966)は、2017年7月10日付けでブランドロゴとウェブサイトをリニューアルしましたのでお知らせいたします。

【リニューアルの背景】

ユーザベースは2008年の創業以来、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに事業を展開してまいりました。

2009年にリリースした企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」は600以上の企業・団体に導入され、上海・香港・シンガポール・スリランカなどを拠点に、アジア発でのグローバル利用が拡大しています。2013年に公開したソーシャル経済ニュース「NewsPicks」は、有料会員数が30,000人を超え、現在はDowJones社と提携してNewsPicks米国版の提供準備を進めています。

また日本最大級のベンチャー動向のデータベース「entrepedia」、BtoBマーケティング支援サービス「FORCAS」と合わせて、現在では4つのサービスを提供しています。

たくさんのパートナーの方々に支えられながら2016年10月には東京証券取引所マザーズへの上場も果たしました。今後、より幅広い方々に向けて「私たちが何者であるか」を正しく伝える必要があると考え、ブランドを刷新することを決定いたしました。

 

【リニューアルコンセプト】

コンセプトは「人」です。

ユーザベースのビジョンを実現するための先進的なサービスを生み出しているのは、多様なビジネスプロフェッショナルです。また「自由主義でいこう」を筆頭にした「7つのルール」に象徴される、「スーパーフレックス(コアタイムなし)」「リモートワークOK」「複業OK」といった多様な働き方を重視したカルチャーや福利厚生制度がそれを支えています。

従来のロゴをベースに、「経済情報で、世界をかえる」という私たちの自負と、皆さまからの信頼感を反映し、新しいロゴをデザインいたしました。

またユーザベースの可能性を示すには、ビジョン、サービス、そして多様なメンバーがいることをお伝えすることが大事だと考え、新しいウェブサイトでは、さまざまなページにメンバーへの動線を配置しています。

ユーザベースはこれからも、多様なメンバーとともに、経済情報で世界をかえてまいります。

 

<新ブランドロゴ>

 

<新ウェブサイト>

URL:http://www.uzabase.com/

 

会社概要

社名: 株式会社ユーザベース / Uzabase, Inc.
設立: 2008 年 4 月 1 日
代表者: 代表取締役社長(共同経営者) 新野良介 / 稲垣裕介
資本金: 13億5百万円(2017年3月末時点)
所在地: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア10F
ウェブサイト: http://www.uzabase.com

 

お問い合わせ先

株式会社ユーザベース(担当:PR)
電話番号:03-4574-6552
メールアドレス:pr@uzabase.com

  • NewsPicks、インフォグラフィックを手がけるクリエイティブ・チームを強化
  • 社内版NewsPicksを提供開始。第1弾として丸紅が導入