取締役の退任に関するお知らせ

2018.10.26

当社は、本日付けで、下記取締役1名より、辞任の申し出を受理いたしましたので、お知らせいたします。

1. 辞任する取締役

新野 良介

 

2. 辞任の理由

新野は当社の創業者・共同経営者でございましたが、持病である免疫系の疾患の病気療養に専念するため、平成29年11月に当社の代表取締役を辞任いたしました。

(詳細については「代表取締役の異動に伴う経営体制変更に関するお知らせ」をご参照ください)。

その後、療養を行い通常の生活に支障がない程度まで改善しておりますが、残念ながら、免疫系疾患の性質上、季節の変わり目や天候不順等で体調を安定させることが難しく、取締役としての重責を果たすことは現時点では困難と判断し、本人からの申し出により、一旦取締役を退任して養生に専念することといたしました。

なお、新野は、引き続き、経営顧問として当社に関与していく予定です。

また、このたびの退任にあたり、新野からステークホルダーの皆様に向けたメッセージを送らせていただいておりますので、こちらも合わせてご確認下さい。

ユーザベース・ニューズピックスを愛する皆様へ

 

3. 辞任の日

平成30年10月31日

 

4. その他

上記取締役の辞任後も、法令及び定款に定められている取締役の員数は満たしています。

 

  • ユーザベース・ニューズピックスを愛する皆様へ
  • ami、co-ba jinnan内にライブ配信スタジオを開設。起業家のコミュニティづくりで連携